片方だけ女性化乳房になってしまって

片方の胸にしこり。もしかして乳ガン?!

胸のしこりが気になる方はコチラ / 乳房の痛み、しこり 症状・疾患ナビ | タケダ健康サイト

20代前半の男性なのですが、昨年右胸に少し違和感というか痛みを感じて触ってみるとしこりのようなものがあり、試しに左胸も確認してみたのですが、左胸には何もなく、もしかしたらこれは乳がんなのではないかとひどく焦りました。
鏡で見てみてもやはり片方だけ胸が膨らんだようになっていて、鏡で見て違いが分かるほどなのだから、これはもう末期のがんに違いないと絶望的な気持ちになってしまいました。
今考えるととても恥ずかしいのですが、数日とても落ち込んで、実家暮らしなのに部屋に引きこもって過ごしていて、心配した母親に何があったのか聞かれてしぶしぶ答えるとちょっと笑われて「男が乳がんになんてなるわけない」と的外れなことを言われて、乳がんについて調べられたのですが本当に男性でも乳がんになるということが分かって母親も焦り始め、その時の検索結果に女性化乳房というワードも出てきていたような気がしていたのですが、片方だけにしかしこりがないなら乳がんに違いないと二人して思い込んでしまい、とにかく一緒に病院に行ってみることにしました。
すると、さらに恥ずかしいことに母親と二人で深刻な顔で病院に行って、乳がんに違いないと決めつけて診察を受けていざ結果を聞いてみると「女性化乳房だろう」と言われて、二人で間抜けな声を出してしまっただけでなくお医者さんに向かって「本当は乳がんなんじゃないですか」というバカな質問までしてしまっていました。
後から考えると本当に深刻な顔をして胸をゴリゴリと触られる触診の痛みに耐えたり、エコーを受けたりしたことを本当に恥ずかしく、穴があったら入りたい状態でした。

片方の胸にしこり。もしかして乳ガン?!すぐに治療してくれるわけではない正しい知識と理解を